
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

T-岡田 Vs 門田博光

1月末に発売された野球専門誌「野球太郎」に、
T-岡田選手と門田博光さんの対談が掲載されていました

この取り合わせは、「野球太郎」以外ではまず実現しないと思います。
これはBsファンのみならず、プロ野球好きなら見逃せませんよね

球界有数の実績を残しながら、その一方、球界有数の変わり者個性派
という評価とお体のことから、ほぼ表舞台には登場しない門田氏。

その最晩年、福岡ダイエーホークスのユニフォームを着た彼のホームランを
グリーンスタジアム神戸で目撃したのはいい思い出です

対談は、門田氏のトンデモ発言に戸惑うT-岡田選手、といった装いですが
内容をじっくりと拾ってみると、たいそう趣き深いものとなっています

ネタバレになっては困りますので、紹介はこれぐらいにしておきますが、
興味をもたれた方はぜひ読んでみてください

野球太郎No.003 2013年春号~特集・君はこんなもんじゃない! (廣済堂ベストムック)


で、そのT-岡田選手の記事・・・

【オリックス】糸井とT岡田がアーチ共演

オリックスのT-岡田外野手(24)と、トレードで日本ハムから移籍した
糸井嘉男外野手(31)が、アーチ共演だ。

打撃練習で同じ組になり、並んでフリー打撃を行った。ともに快音を連発し、
糸井は77スイング中10発、T-岡田は75スイングで9発。両者ともに
右翼フェンス奥の防護ネットをも越える場外弾を放ち、パワーを見せつけた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130202-00000033-nksports-base

さて、T-岡田は門田氏に約束したとおり、重いバットをキャンプに
持ち込んでいるのでしょ~うか(ややネタバレ)?

糸井選手は、その天然キャラを存分に発揮し、
チームになじんでいるようです

現在の日本球界最高外野手から学ぶことは多いことでしょう。

この際、T兄やん以外のBs戦士も寄ってたかって(笑)
その極意を伝授してもらって下さいね



テーマ:オリックス・バファローズ - ジャンル:スポーツ

21 : 49 : 01 | Bs徒然草 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<セサミンの女の子 | ホーム | プロ野球選手の元旦>>
コメント
初コメです
はじめまして。
私好みのエントリーをありがとうございます。
門田さんは以前から次代の長距離打者候補に貴弘くんの名前を挙げられてますね。
「もっとホームランに拘ってほしい」と。
直接指導してみたいとも仰っていましたし、相当期待されているようです。
「野球太郎」は読んだことはないのですが、なかなかコアな感じで面白そうですね。
早速買って読んでみます。

by: マイト貝 * 2013/02/04 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます
マイト貝さん
コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします!
「野球太郎」マイト貝さんならきっと
気に入ると思いますよ。
またぜひ寄ってってくださいね。
by: Bsを愛する小市民 * 2013/02/05 10:09 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neppie111.blog.fc2.com/tb.php/100-d7b93b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

yumakazu2010

Author:yumakazu2010
耐えること、それが
Bsファンの宿命(笑)。


おすすめしたい!

監督として、なぜ阪神では優勝し
オリックスでは最下位に沈んだのか!?

そら、そうよ ~勝つ理由、負ける理由


日本一の三塁ベースコーチが
一流選手の実名を挙げて解説!

高校球児に伝えたい! プロでも間違う守備・走塁の基本

応援のポチッ♪、感謝です!

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ ブログランキングならblogram



野球好きブロガーのみなさん、
相互リンク大歓迎です。よろしく!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
テレビ桟敷 (43)
イースタンリーグ (1)
観戦記 (2)
パリーグ (10)
ぼやき (12)
大好きなシーン (4)
Bsファン来歴 (2)
草野球 (0)
Bs徒然草 (80)
海外ネタ (2)
ストーブリーグ (20)
野球本の紹介 (3)

最新コメント

最新トラックバック

リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ラミシール
