
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

選手名鑑 2010→2013

え~、選手名鑑ネタの連投です

名鑑、名鑑、雨、名鑑・・・

そういや、この3年くらいでどんだけ選手が入れ替わってんのかな~
と、脈絡もなく考えまして、2010年の日刊スポーツ選手写真名鑑と
2013年(今年)のものを並べて比較してみたしだいであります。
DCIM0050.jpg
まず表紙!味がありますよね~。 拡大して見てみてください!

なんと価格が40円もあがっている!・・・って、そこじゃなくて

わがBsの代表がこないだの記事で取り上げたモー村さんですよ!
そして鷲さんの代表はタケシ山崎さんですぞ~

この時点で、すでに時の流れを感じてしまいますねぇ

で、3年前にも在籍していた選手たち一覧です(ルーキーは緑文字)↓

(投手)
平野、岸田、金子、小松、伊原、鴨志田、吉野、中山、西、近藤、山崎
古川、比嘉、前田、山田

(捕手)
辻、伊藤、横山

(内野手)
後藤、バルディリス

(外野手)
坂口、T-岡田

・・・こうして見ると、スゴいペースで入れ替えがされてるんだな、
と実感せざるを得ませんな~

木佐貫や寺原に至ってはこの期間内にやって来て、去っていきましたもんね

そして、2010年に在籍して、2013年にはいない選手の主だったところを↓
おそらく、Bsファンなら「あ~、おった、おった(懐)」になろうかと

大久保勝信!加藤大輔!山本省吾!レスター!本柳和也!菊地原毅!
日高剛!森山周!一輝!大引啓次!北川博敏!ラロッカ!塩崎真!カブレラ!
大村直之!浜中治!迎祐一郎!田口壮!下山真二!相川良太!丹羽将弥!

も~う、ひとりひとり語ってたら夜が明けてしまうメンツですな

・・・それはそうと、2010年版、2013年版とも、前年最下位ということで、
選手名鑑の掲載順が一番後ろだったってのが、ちょっと胸にきます・・・

鍛えられたBsファンですから、そんなこと位で寂しくはなりませんけどね・・・

ま、それはともあれ、厳しいプロの世界を垣間見ましたわ

3年後の2016年には、どんな選手たちがプレーしてるんでしょうね






テーマ:オリックス・バファローズ - ジャンル:スポーツ

22 : 18 : 32 | ストーブリーグ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<一発勝負ってヤツは・・・ | ホーム | 選手名鑑も進化してますねぇ>>
コメント
そろそろ来たかな
こんばんは。
年齢のせいなのか、最近物忘れが酷いので、私も名鑑を購入するとします(笑)
しかし、管理人さんの指摘されてる40円の値上げ、こりゃ酷い。
3年で40円。モノがどんどん安くなっているというのに(笑)
この記事で思い出しましたが、本柳。
お塩にだまされてカワイソウでしたね。
by: マイト貝 * 2013/03/05 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
マイト貝さん
いつもお立ち寄り下さりありがとうございます。
たまにイースタンを観戦に行くので小型名鑑は必携なんですわ。

さすがに、例の事件のこともご存知でしたか(笑)
彼は高校のころから結構な札付きだったとの噂も聞きます。
一時は4番も打った選手が転落したのは悲しいですね・・。

本柳投手、暗黒時代をともに生きた同志でした。
好調時のスライダーはなかなかのものでしたよね。
by: Bsを愛する小市民 * 2013/03/07 08:52 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neppie111.blog.fc2.com/tb.php/103-42d05a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

yumakazu2010

Author:yumakazu2010
耐えること、それが
Bsファンの宿命(笑)。


おすすめしたい!

監督として、なぜ阪神では優勝し
オリックスでは最下位に沈んだのか!?

そら、そうよ ~勝つ理由、負ける理由


日本一の三塁ベースコーチが
一流選手の実名を挙げて解説!

高校球児に伝えたい! プロでも間違う守備・走塁の基本

応援のポチッ♪、感謝です!

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ ブログランキングならblogram



野球好きブロガーのみなさん、
相互リンク大歓迎です。よろしく!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
テレビ桟敷 (43)
イースタンリーグ (1)
観戦記 (2)
パリーグ (10)
ぼやき (12)
大好きなシーン (4)
Bsファン来歴 (2)
草野球 (0)
Bs徒然草 (80)
海外ネタ (2)
ストーブリーグ (20)
野球本の紹介 (3)

最新コメント

最新トラックバック

リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ラミシール
