
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

八木投手の近況は!

先日の、衝撃のトレードで仲間入りしてくれた八木投手。

なんか、糸井選手のオマケみたいな報道が目立ちますが
どうしてどうして、ワタクシとしてはかなり期待してますよ。

オリ・八木 踏んだり蹴ったり…ユニホーム忘れ、犬に邪魔された

日本ハムから移籍してきたオリックス・八木がユニホームを忘れた。
「忘れてしまいました」と東野のユニホームを借りてブルペンでピッチングを行った。
サブグラウンドでは迷い込んできた犬にトレーニングを邪魔されるシーンもあり、
踏んだり蹴ったりの一日。
それでも「犬のおかげでいい練習させてもらいました」と屈託がなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130217-00000019-spnannex-base

あのコワモテで、犬に邪魔されてるってのも微笑ましいじゃないですか?

八木投手で思い出すのが、ルーキーイヤーを終えた後、
ドラフト同期の平野佳寿投手との対談記事です。
たしか週刊ベースボールだったかと・・・

この年、ドラフトの目玉だった平野ですが、
新人王は八木のものになったんでしたね~

で、それはともかく「リーグで一番イヤな(対戦したくない)打者は?」って
テーマに、二人ともが「大村(直之)さん!」と即答してたんですわ。

「決め球をじっと待たれている気がする」みたいな理由だったと思います。

その後、何かで読んだんですが、大村本人も
「相手の決め球を仕留めるのが自分のスタイル」であると語っていたらしいです。

なんでも、当時の日本のエース斉藤和己投手との対戦では
決め球のカーブを狙い打つことしか考えてなかったとか。

こんな個性あふれる大村、今もどこかでプレーしてるのかと
思っていたんですが、意外にも今ではオーストラリアで
不動産業を営んでおり、野球はやっていないとのこと。

かつての記事で田口やローズの引退について書きましたが、
思い返せば、大村選手もスッキリしない去り際でしたね

これからは、功労者の引退時にはそれなりの舞台を
用意してあげてほしいモンですね

・・・話が大きく脱線してしまいましたが、
貴重な実績ある左腕として期待してますよ!八木智哉!!


テーマ:オリックス・バファローズ - ジャンル:スポーツ

19 : 40 : 46 | Bs徒然草 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<とにかくプレーしたいっていう気持ち | ホーム | がんばれゴンゾウ>>
コメント
こんばんは。
大村、外国で不動産屋さんですか。
あっさりとしたところが彼らしいですね。

私も八木には期待していますよ。
右打者をクロスファイヤとイカツイ顔面で威嚇する、
極●ピッチングが蘇ればいいですね。
ナ●ヤマンに爪の垢飲ませたいです(笑)
by: マイト貝 * 2013/02/19 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
マイト貝さん
コメント有難うございます。

ホント、Bsの左腕はインコースにまっすぐを投げるのが苦手ですもんね。

八木投手の●道ピッチングでカツを入れてほしいもんです。
by: Bsを愛する小市民 * 2013/02/20 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは
御訪問ありがとうございました。リンクして頂き、恐縮です。

さっそくこちらからも張りました。左カラムの各球団ファンブログのリンク集にございます。

よろしくお願いします。
by: shibakawa * 2013/02/21 17:48 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neppie111.blog.fc2.com/tb.php/106-a34ce893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

yumakazu2010

Author:yumakazu2010
耐えること、それが
Bsファンの宿命(笑)。


おすすめしたい!

監督として、なぜ阪神では優勝し
オリックスでは最下位に沈んだのか!?

そら、そうよ ~勝つ理由、負ける理由


日本一の三塁ベースコーチが
一流選手の実名を挙げて解説!

高校球児に伝えたい! プロでも間違う守備・走塁の基本

応援のポチッ♪、感謝です!

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ ブログランキングならblogram



野球好きブロガーのみなさん、
相互リンク大歓迎です。よろしく!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
テレビ桟敷 (43)
イースタンリーグ (1)
観戦記 (2)
パリーグ (10)
ぼやき (12)
大好きなシーン (4)
Bsファン来歴 (2)
草野球 (0)
Bs徒然草 (80)
海外ネタ (2)
ストーブリーグ (20)
野球本の紹介 (3)

最新コメント

最新トラックバック

リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ラミシール
