
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

とにかくプレーしたいっていう気持ち

キャンプからテスト生扱いで参加してくれていた、巨漢シュルツ投手。

カープ時代の勇姿は記憶に新しいところですが、ケガの治療のため
第一線を退いておりました。さぞや悔しかったことでしょう。

日々のニュースは順調にアピールできている内容でしたが
それが実り、とうとう朗報が届いたようです

【オリックス】201cmテスト生シュルツ合格

オリックスは22日、キャンプにテスト生として参加していたマイク・シュルツ投手の
合格を発表した。結果を聞いた身長201センチの長身右腕は「エキサイトしている。
チームを助けたいという気持ちだね」と喜んだ。

村山良雄球団本部長(66)は
「日本での実績もあるし、調子を上げてくれたら戦力になる」と話した。
今後はビザ取得などの手続きを進め、契約を結ぶ。

シュルツは1日からテスト生としてキャンプに参加。
紅白戦2試合に登板し2回0封、被安打ゼロと結果を残した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130222-00000026-nksports-base-base

・・・岸田投手や香月投手が抜けたブルペンに頼もしい味方が増えましたね!
宣言どおり、自慢の角度ある剛球でチームを助けておくんなはれや


ところで、ケガを乗り越えてなおプレーを望む選手がココにもいたんです!

週刊ベースボール、読みましたか?
かつて近鉄の11番を背負った大塚晶則さんの記事にビックリ!

ケガをした右肩の回復具合が思わしくないので、
左投げにすることを真剣に考えた。

らしいですよ

思わず、文字をでっかくしてしまいました
考えられますか?現在では本来の右腕で再起を期しているとはいえ
あの大塚投手が真剣に左投げを試すなんて!

私も長いことプロ野球を見てますが、こんなことをマジで考えてた話は
どうやっても思い出せません・・・。

少年サンデーで連載された、満田拓也さんのマンガ「MAJOR」にて
利き腕のチェンジに関わる深い~ィ話を読んだことがありますが。
(詳しい内容が知りたい方はコメント下さい

で、大塚さんはまさに、リアル茂野吾郎じゃないですか!
ホントに尊敬します・・・。

このエントリーで取り上げたシュルツ投手もそうですが、
苦しいリハビリを乗り越えて、それでも大好きな野球をプレーしたい
っていう心意気には、感動せざるをえないですねぇ!!


テーマ:オリックス・バファローズ - ジャンル:スポーツ

20 : 38 : 42 | Bs徒然草 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<選手名鑑も進化してますねぇ | ホーム | 八木投手の近況は!>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neppie111.blog.fc2.com/tb.php/107-58e4307c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

yumakazu2010

Author:yumakazu2010
耐えること、それが
Bsファンの宿命(笑)。


おすすめしたい!

監督として、なぜ阪神では優勝し
オリックスでは最下位に沈んだのか!?

そら、そうよ ~勝つ理由、負ける理由


日本一の三塁ベースコーチが
一流選手の実名を挙げて解説!

高校球児に伝えたい! プロでも間違う守備・走塁の基本

応援のポチッ♪、感謝です!

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ ブログランキングならblogram



野球好きブロガーのみなさん、
相互リンク大歓迎です。よろしく!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
テレビ桟敷 (43)
イースタンリーグ (1)
観戦記 (2)
パリーグ (10)
ぼやき (12)
大好きなシーン (4)
Bsファン来歴 (2)
草野球 (0)
Bs徒然草 (80)
海外ネタ (2)
ストーブリーグ (20)
野球本の紹介 (3)

最新コメント

最新トラックバック

リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ラミシール
