
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

野球太郎N0.004 糸井が表紙です!

早いものでオープン戦も終了し、あとは開幕を待つばかりとなりました

今年のオープン戦成績は練習試合等含めて9勝11敗2分という結果でした。

序盤~中盤は、主力と目されている選手たちの故障も相次ぎ、
先行き不安な感がありましたが、WBC組の合流に合わせるように
チーム状態が上がってきましたよね

いい流れで公式戦に入っていけるのではないでしょうか?

・・・さて、公式戦開幕といえばこの雑誌!

開幕特集号の表紙=野球太郎的2013年球界の顔に、
糸井選手が選ばれました~

野球太郎NO.004 2013プロ野球選手名鑑&開幕大特集号


なかなかにかっこいいペーパークラフトに仕上げてくれてますね
糸井選手並びにわがBsの躍進を期待させてくれます

その糸井選手、相変わらず和やかな笑いを提供しているようですね。
あの鬼のような身体能力と天然ボケとのギャップがまた、たまりませんわ

やっぱり宇宙人!オリ糸井、決めゼリフに会心笑顔
サンケイスポーツ 3月25日(月)12時0分配信

(オープン戦、オリックス9-1阪神、24日、京セラドーム大阪)主役が入ると見違えた。13安打でプレシーズン最多の9得点。藤浪を六回途中に粉砕だ。オリックスの3番糸井は黄金ルーキーに先制パンチを浴びせ、格の違いを見せつけた。

 「走者をかえすことだけですね。集中して打席に入りました」

 両軍無得点で迎えた四回一死三塁。初球の甘く入ったカットボールを見逃さない。コンパクトなスイングで右前へはじき返す先制タイムリー。打ちあぐねていた右腕にダメージを与えた。

 「すごいですね。背が高いので威圧感がある。直球もいいですし、フォークもすごく落ちる」  試合後は藤浪への賛辞が口をついたが、役者はこちらが一枚上だった。六回にも無死二塁で四球を選んで、チャンスを拡大。この回5得点のビッグイニングを呼び込んだ。投打がかみ合った締めくくりに糸井は「スタートラインにしっかり立って、144試合戦っていきたい」とコメント。あまりに渋い決めゼリフを残した後は会心の笑顔で「決まったぁ!!」とひと言。宇宙人キャラの大砲は口アングリの報道陣を尻目に車に乗り込み、京セラドームから離れた。

 オープン戦はスタートから6連敗を喫した。それは守備と走塁を重視する森脇スタイルを明確にさせるための準備期間だった。中盤以降は結果を出し始め、両軍ともほぼベストメンバーを揃えた“ガチンコ対決”の阪神3連戦では、2勝1敗と勝ち越した。

 森脇監督も「意味のある、いい3月、オープン戦になった」と手応えをつかんでいる。それでも「開幕はゴールではなく、スタート」と言い続ける指揮官は、大勝にも「開幕とかではなく、26日からの練習にいい形で入れる」と気の緩みは全くない。悲願の17年ぶりのVへ。万全の最終調整を経て、29日の開幕ロッテ戦(QVC)へ向かう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130325-00000516-sanspo-base

さ~て、開幕戦の千葉のマウンドには誰が立ってるんでしょうかね?
スタメンも、けっこう意外な感じで組んできそうな気がします

いろいろ想像をめぐらせつつのカウントダウン。
これはこれでなかなかに楽しい時期ですよね


テーマ:オリックス・バファローズ - ジャンル:スポーツ

21 : 26 : 18 | Bs徒然草 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<エースで開幕! | ホーム | 役者が揃ってまいりました>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neppie111.blog.fc2.com/tb.php/113-1ed5d4a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

yumakazu2010

Author:yumakazu2010
耐えること、それが
Bsファンの宿命(笑)。


おすすめしたい!

監督として、なぜ阪神では優勝し
オリックスでは最下位に沈んだのか!?

そら、そうよ ~勝つ理由、負ける理由


日本一の三塁ベースコーチが
一流選手の実名を挙げて解説!

高校球児に伝えたい! プロでも間違う守備・走塁の基本

応援のポチッ♪、感謝です!

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ ブログランキングならblogram



野球好きブロガーのみなさん、
相互リンク大歓迎です。よろしく!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
テレビ桟敷 (43)
イースタンリーグ (1)
観戦記 (2)
パリーグ (10)
ぼやき (12)
大好きなシーン (4)
Bsファン来歴 (2)
草野球 (0)
Bs徒然草 (80)
海外ネタ (2)
ストーブリーグ (20)
野球本の紹介 (3)

最新コメント

最新トラックバック

リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ラミシール
