
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

期待の新戦力、お目見え!

シーズン序盤はなかなかの戦績を記録していたわが
好調な打線が、投手陣を引っ張った印象でした

このまま、イッキに軌道に乗るかと思いきや、ここに来て早くも失速・・。
空気を変える意味でも、何らかの策が必要といえましょう

まずは、3選手の一軍昇格が発表されました。
今日からの3連戦、ともに戦ってくれる面々です!

いよいよ上がって来ましたね!伏見捕手。
昨年のドラフト、一部では一位指名も予想されていた好選手です。

伊藤捕手との切磋琢磨で、捕手王国を築いてほしいもんですな。

・・・そういえば、その伊藤捕手、こないだの週刊ベースボールの捕手特集で、
プロテクター姿に貫禄がある」というユニークな評価をされていましたね

でも、紙面を担当した若菜氏によると若いころからプロテクターが似合う選手は
たいていが名捕手に育っているらしいですよ!

・・・余談になりました

【オリックス】ドラ3伏見が初昇格
日刊スポーツ 4月26日(金)18時58分配信

 オリックスのドラフト3位伏見寅威捕手(22)、マイク・シュルツ投手(33)、小松聖投手(31)の3選手が26日、1軍に合流した。

 初昇格となる伏見は「捕手としてレベルアップしようと思ってやってきた。頑張ります」と気合を入れた。ナインは神戸空港から空路で札幌に入った。

昇格記事、もういっちょ

【オリックス】シュルツが1軍昇格!「真の救世主」になる!
スポーツ報知 4月27日(土)7時2分配信

 オリックスのマイク・シュルツ投手(33)が、27日の日本ハム戦(札幌D)から1軍に昇格することが26日、決まった。最近3試合で計42被安打、27失点と崩壊中の投手陣を、元広島の201センチ右腕が「真の救世主」として支えられるか。

 敵地・札幌へ向かう神戸空港。シュルツの昇格を明かした森脇監督は「楽しみにしていた。マウンドで躍動してもらいたい」と、ひときわ言葉に力を込めた。

 上位浮上のカギを握るのが、リリーフ陣の再生だ。セットアッパーの佐藤達が腰痛で離脱し、25日の楽天戦(ほっと神戸)では先発のマエストリを中継ぎに配置転換。同点の5回から起用したが、1回1/3を4安打3四球3失点で試合をぶち壊した。てこ入れ策が失敗に終わり、この日マエストリを2軍に落とした指揮官は「いかに岸田、平野につなげるか。同じ失敗は繰り返してはならない」と自らにも言い聞かせる。

 シュルツは外国人枠の関係で開幕1軍を逃したが、2軍では7試合に登板し2失点(自責1)、防御率1・35と好調だ。広島時代の09年に35ホールドをマークしている男は「やってやろうという気持ち」と、岸田、平野佳につなぐ「新方程式」の完成へ自信を見せた。


頼もしい男が合流してくれますね!
コメントもやる気がみなぎっていてイイ感じです!!

今回昇格した小松投手や、残念ながら降格になったマエストリ、桑原両投手も
ぜひともガンバってほしいもんですね

さぁ、今日からはビジターの札幌。
エース金子で力強く逆襲ののろしをあげてもらいましょうか


テーマ:オリックス・バファローズ - ジャンル:スポーツ

07 : 02 : 13 | Bs徒然草 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<3日に分けられんかなぁ(笑)? | ホーム | 続 T-岡田vs門田博光>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neppie111.blog.fc2.com/tb.php/117-a385e3df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

yumakazu2010

Author:yumakazu2010
耐えること、それが
Bsファンの宿命(笑)。


おすすめしたい!

監督として、なぜ阪神では優勝し
オリックスでは最下位に沈んだのか!?

そら、そうよ ~勝つ理由、負ける理由


日本一の三塁ベースコーチが
一流選手の実名を挙げて解説!

高校球児に伝えたい! プロでも間違う守備・走塁の基本

応援のポチッ♪、感謝です!

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ ブログランキングならblogram



野球好きブロガーのみなさん、
相互リンク大歓迎です。よろしく!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
テレビ桟敷 (43)
イースタンリーグ (1)
観戦記 (2)
パリーグ (10)
ぼやき (12)
大好きなシーン (4)
Bsファン来歴 (2)
草野球 (0)
Bs徒然草 (80)
海外ネタ (2)
ストーブリーグ (20)
野球本の紹介 (3)

最新コメント

最新トラックバック

リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ラミシール
