
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

待望の左腕エース誕生か?

やりましたぁ!
期待のドライチ、松葉投手が見事プロ初勝利ですよ

ドラ1松葉初勝利「うれしい気持ちと悔しい気持ち」
スポニチアネックス 5月9日(木)7時2分配信

 ◇プロ野球 パ・リーグ オリックス4-2ソフトバンク(2013年5月8日 京セラD)

 ひとつ勝つことの難しさを心に刻む、オリックスのドラフト1位・松葉のプロ初勝利だった。

 「うれしい気持ちと悔しい気持ち両方です。前回6回まで投げたので、今回は7、8回までしっかり投げたいと思っていましたから」

 5回1/3での降板は不本意ではあったが、チームが6連敗中であることから石橋を叩いて渡る投手リレーも仕方なかった。比嘉、佐藤達が走者を一人も許さず、守護神・平野佳が2回をピシャリと封じる姿をベンチで見つめ「勝つまでの間の時間も自分にとってはいい経験になりました」と今後の糧としてしっかり目に焼き付けた。

 立ち上がり、いきなり1死三塁のピンチを背負ったが、内川を三ゴロ、ラヘアは空振り三振に仕留めた。3回1死一塁は絶妙のけん制球で本多をタッチアウト、続く長谷川に右中間二塁打を許しても失点しなかった。「前回の登板からけん制球がワンパターンになっているぞ」の西本投手兼バッテリーコーチのアドバイスを生かした工夫が、自らを助ける結果につながった。

 5回1死一、二塁でボークを冒し二、三塁のピンチになった時は後藤がマウンドに駆け寄り声をかけられた。「あれで気持ちがリセットできました」と盛り上げてくれた野手への感謝も忘れなかった。

 「松葉は投げっぷりが良くて、気持ちのこもったピッチングだった」

 9日ぶりの白星をつかんだ森脇監督は、ルーキーの肝っ玉投球に最大限の讃辞を贈った。

 試合後、平野佳から手渡されたウイニングボール。「家族の支えが一番だと思うので、家に飾ってもらおうかな」と、松葉はこの時ばかりは屈託のない笑みを浮かべていた。


前回、プロ初登板のときもいいピッチングを見せていましたが、
この日は2戦目ということで、さらに落ち着きを増したように見えました。

意外と言っては失礼ですが、左腕から140km台中盤を普通に放るとは
今後が本当に楽しみになってきました

欲を言えば、6回のあの場面では続投させてほしかったですがね・・・

ま、引き継いだ比嘉投手もうまく抑えてくれましたし、
佐藤達-平野両投手の快速球競演が本当に見事なものでしたから
ひとまずヨシとしましょう

松葉君、ヒーローインタビューもなかなかイイ感じでしたね。
いろんな意味で、ものすごくピッチャー向きの性格と見ました

母校の偉大な先輩、上原浩治投手のルーキーイヤーの成績に
少しでも近づけるようガンバってくだされや

さて、今日は同じ左腕の海田投手が先発します。
お互い切磋琢磨して、左腕王国を築いてくれることを期待しちょりますよ



テーマ:オリックス・バファローズ - ジャンル:スポーツ

07 : 03 : 56 | テレビ桟敷 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ありえないサヨナラ劇 | ホーム | 明日の予告先発!>>
コメント
こんばんは。
昨日の松葉君は良かったですね。
休息がある上に適度に荒れていて、
テンポもいいんで相手打線も絞りづらかったんじゃないでしょうか。

今日も一応、海田君がゲームを作りましたし、
後は佐藤・平野までの繋ぎですね。
比嘉君が良くなってきたのが頼もしいです。
by: マイト貝 * 2013/05/09 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
貝田舞人さん(笑)
コメント有難うございます。

松葉投手、思った以上に(失礼!)イイですね。

大学2年のときがピークという説がありまして、その頃の動画を見てみましたら、確かに凄い。

当時はドラフト1位競合かと騒がれていましたもんね。

今の姿はその頃と比べても遜色ないと感じます。

プロでもまれてさらに凄みを増していってほしいものですね。

リリーフ陣も頑張ってくれています!

ただ、岸田投手が少し心配ではありますが(汗)。
by: Bsを愛する小市民 * 2013/05/10 18:38 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neppie111.blog.fc2.com/tb.php/123-93686af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

yumakazu2010

Author:yumakazu2010
耐えること、それが
Bsファンの宿命(笑)。


おすすめしたい!

監督として、なぜ阪神では優勝し
オリックスでは最下位に沈んだのか!?

そら、そうよ ~勝つ理由、負ける理由


日本一の三塁ベースコーチが
一流選手の実名を挙げて解説!

高校球児に伝えたい! プロでも間違う守備・走塁の基本

応援のポチッ♪、感謝です!

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ ブログランキングならblogram



野球好きブロガーのみなさん、
相互リンク大歓迎です。よろしく!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
テレビ桟敷 (43)
イースタンリーグ (1)
観戦記 (2)
パリーグ (10)
ぼやき (12)
大好きなシーン (4)
Bsファン来歴 (2)
草野球 (0)
Bs徒然草 (80)
海外ネタ (2)
ストーブリーグ (20)
野球本の紹介 (3)

最新コメント

最新トラックバック

リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ラミシール
