
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ありえないサヨナラ劇

ワタクシの記憶の中では、こんなサヨナラ劇はおそらく初めてです

9回裏、一点ビハインドで、バントで送ったセカンドランナーに平野恵選手。
ミッツー三ッ俣選手、バント巧いですね~! ビックリしましたよ

で、4番デホ様の同点タイムリーヒット!・・・と思いきや、
なんとセンターからの悪送球が平野の走路へジャストミーート!!

「ど、どこまで呪われてんねん、このチーム」と戦慄さえ覚えた場面でした。

ところがところが、ここからとんでもないドラマが待っていたのです

育成2度経験 苦労人の山本「頭真っ白」サヨナラ打
スポニチアネックス 5月10日(金)7時1分配信

 ◇プロ野球 パ・リーグ オリックス3-2ソフトバンク(2013年5月9日 ほっと神戸)

 オリックスは1点を追う9回、押し出し四球で追いつき、最後は伏兵が今季初のサヨナラ勝ちを決めた。

 途中出場の山本が2死満塁から中前打。
「人生初のサヨナラヒットです。打った瞬間、頭が真っ白になった」。
手荒い祝福にユニホームはびしょ濡れだ。昨年まで在籍した巨人では1軍出場なし。
11年10月の左膝骨折もあって「育成選手契約→支配下選手登録」を2度経験し、昨年11月に
東野とともにトレードで移籍してきた。巨人2軍コーチ時代に指導を受けた森脇監督から
秋季練習の時に「夢の中で(山本が)サヨナラを打っているのを見ているんだ」と
声をかけられた。それが半年後に現実となった。


山本選手、ここまでずいぶん苦しい回り道をしてきました。

Bsへのトレードのときにも、
「東野がトレードかよ!? で、山本和作って誰?・・てか名前なんて読むの
みたいな扱いだったと思います

ヒーローインタビューの受け答えも味があって良かったな~。
何か、佐川急便の元気な兄ちゃんって感じの好青年ですよね

これからも貴重なユーティリティープレイヤーとして
森脇監督の懐刀になってくれることを願っていますよ


その一方、この日大荒れのファルケンボーグ投手、大荒れついでに
わがBsの至宝、川端選手のアタマにぶつける始末

当然、即退場となりましたが、ぶっつけといてあの態度はないですよね~
ホント、大きなケガにならなくて良かったですよ

後を継いだ金投手には気の毒な場面でしたが、これも勝負のうち。
これを糧として、次回は(Bs戦以外で)頑張ってほしいもんです。

・・・さて、明日からはハムさんとの5位争いです。

昨日のゲームで、貧乏神は鷹さんに移ったということにして(勝手)、
どんどん借金を返していきましょう



テーマ:オリックス・バファローズ - ジャンル:スポーツ

07 : 21 : 41 | テレビ桟敷 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<その日、竹原も頑張っていた! | ホーム | 待望の左腕エース誕生か?>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neppie111.blog.fc2.com/tb.php/124-8d220781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

yumakazu2010

Author:yumakazu2010
耐えること、それが
Bsファンの宿命(笑)。


おすすめしたい!

監督として、なぜ阪神では優勝し
オリックスでは最下位に沈んだのか!?

そら、そうよ ~勝つ理由、負ける理由


日本一の三塁ベースコーチが
一流選手の実名を挙げて解説!

高校球児に伝えたい! プロでも間違う守備・走塁の基本

応援のポチッ♪、感謝です!

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ ブログランキングならblogram



野球好きブロガーのみなさん、
相互リンク大歓迎です。よろしく!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
テレビ桟敷 (43)
イースタンリーグ (1)
観戦記 (2)
パリーグ (10)
ぼやき (12)
大好きなシーン (4)
Bsファン来歴 (2)
草野球 (0)
Bs徒然草 (80)
海外ネタ (2)
ストーブリーグ (20)
野球本の紹介 (3)

最新コメント

最新トラックバック

リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ラミシール
