
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

おいしい肉の焼き方

明日のタイガース戦先発、イガーさんで正式発表来ましたね~

この際、これまでのいろんなことは忘れましょう
とにかく、ゲームを作れるよう頑張ってくだされや

・・・んで、今回は野球とまっったく関係ない話です

オマケにちょいとシモ寄りの話ですので、良識ある市民の皆様は
読まずに無視しちゃって下さい

ある休日、某大型スーパーへ買出しに行ったときのことです。
まあまあイイ肉が安く買えるので結構ひいきにしているんですが・・・。

いつものように肉売り場をうろついていると、
ステーキ秘伝の書」と銘打ったPOPを発見! 

コレはぜひ参考にさせてもらおうと近づいたその時。
なぜか、無かったことにはできないような違和感が・・・

拡大して見てみて下さい
肉の焼き方

秘伝その① 「お肉は必ず室温に戻してから焼く!」
う~ん、なるほど! 基本中の基本ですな!!

秘伝その② 「フライパンは熱々に熱しておきましょう!」
そうそう、まずは表面を固めてしまわないと肉汁がね・・・。

秘伝その③ 「ステーキを焼く時にみだらに肉に触らない。」
ふんふん、やっぱし、みだらに肉に触っちゃイカンのね~。

・・・って、み、みだらぁ!?

みだらっていうとやはりこう「カモ~ン」って感じの手つきなんでしょうかね
それとも、もっとこう表現してはイケナイような手つきなんでしょうか!?

まぁ確かに、淫らに肉に触ってしまったら肉汁が必要以上にあふれてきて
収拾がつかない感じはしますわな

なにはともあれ、料理は愛情!! 

・・・スミマセンでした・・・


テーマ:オリックス・バファローズ - ジャンル:スポーツ

18 : 16 : 37 | 大好きなシーン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<格言どおり・・・ | ホーム | アベック弾ラッシュ>>
コメント
秘肉なモンですね。
こんばんは。
なんか私好みのナイスな記事ですね。
あらゆる意味で美味しそう(笑)

成人病が気になるんで、最近は肉を控えてますが、
良いお肉を一度みだらに焼いてみたいモンです(笑)
by: マイト貝 * 2013/05/30 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
マイト貝さん
コメント有難うございます。

ホント、若奥様にでも焼かれてみたいモンですね!

イガーさんは若虎軍団に燃やされないよう、
がんばってもらわんといけませんが・・・。

またぜひ寄ってって下さい。
by: Bsを愛する小市民 * 2013/05/31 08:34 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neppie111.blog.fc2.com/tb.php/128-19d3b92e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

yumakazu2010

Author:yumakazu2010
耐えること、それが
Bsファンの宿命(笑)。


おすすめしたい!

監督として、なぜ阪神では優勝し
オリックスでは最下位に沈んだのか!?

そら、そうよ ~勝つ理由、負ける理由


日本一の三塁ベースコーチが
一流選手の実名を挙げて解説!

高校球児に伝えたい! プロでも間違う守備・走塁の基本

応援のポチッ♪、感謝です!

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ ブログランキングならblogram



野球好きブロガーのみなさん、
相互リンク大歓迎です。よろしく!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
テレビ桟敷 (43)
イースタンリーグ (1)
観戦記 (2)
パリーグ (10)
ぼやき (12)
大好きなシーン (4)
Bsファン来歴 (2)
草野球 (0)
Bs徒然草 (80)
海外ネタ (2)
ストーブリーグ (20)
野球本の紹介 (3)

最新コメント

最新トラックバック

リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ラミシール
