
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

アベック弾ラッシュ

5/28の交流戦、Vsスワローズは序盤にヒヤヒヤさせられる場面もありましたが
終わってみれば完勝といったところでしたね

このところの救援陣の安定感は素晴らしい!
本来、もっとできる子だった比嘉投手の復調が大きいです。

交流戦でも豪腕をうならせている佐藤達投手も、実は新人王の資格
保持しているらしいですね。恥ずかしながら気づいていませんでした・・・
松葉投手もあわせて、レベルの高い新人王争いを見せてほしいもんですな

さて、攻撃陣に目を移しますとやはり主軸の破壊力が目を引きます。
デホ様、いとっぴの活躍は大体計算に入っていましたが、
今期予想以上の急成長を見せているのがバルニキことバルディリス選手です。

30歳にしてこの開眼、彼になにがあったのでしょうか?
それにしても今期は、アベック弾がやたら飛び出してますね

---------------------------------------------------------------------------------

バルだ!李大浩だ!食事会コンビが仲良く連弾
スポニチアネックス 5月29日(水)7時2分配信

 ◇交流戦 オリックス5-2ヤクルト(2013年5月28日 神宮)

 これぞ、オリックス新いてまえ打線の“勝利の方程式”だ。自慢のBI砲が村中をKOした。同点の5回、1死一塁からバルディリスが初球のチェンジアップを左翼席に運ぶ8号2ラン。さらに続く李大浩(イ・デホ)が右中間への7号ソロで連弾。

 昨年も神宮で2発を放った李大浩は「相手がかかってこないと思ったから、外の球を引っ張らずにいった結果だね」と、9試合ぶりの一発に笑顔を見せた。

 本塁打が出れば負けない―。これで交流戦で本塁打を放った試合は7勝1分け。逆に、本塁打が出ないと3敗という顕著な成績が出ている。チームでは、糸井が本塁打を放つと日本ハム時代から14連勝中という「連勝神話」があるが、単独首位に立つ交流戦の「ホームラン不敗神話」も誕生。交流戦で12球団最多の16本塁打を放っているが、アーチが白星を呼び寄せているのは間違いない。

 26日の巨人戦の前に、李大浩は阿部からバットをもらった。この日の打撃練習で早速、使用。阿部は今季から練習用のバットを李大浩モデルに代えているが、WBCで日韓の4番を張った2人が、自らを向上させるために刺激し合っている。そこに負けじと加わるのがバルディリス。李大浩とは家族同士のつきあいで、先日も神戸市内の李大浩の家で食事会を開いたばかりだ。

 バルディリスは、この日の3打点で通算34打点となり、リーグトップに浮上。「チームのために、どの打順でもランナーを還す」と鼻息が荒い。結局、この日は2人で全5打点を挙げる活躍で、李大浩は「3番、5番が調子がいいから、相手投手もぼくと勝負してくれている」と相乗効果を口にした。チームは5試合連続の2ケタ安打で、借金も再び1に。勝率5割復帰は目前だ。


---------------------------------------------------------------------------------

この二人、プライベートでも仲良しなんですね・・・。
なんか意外な感じもしますが、デホ様がすぐに日本野球に順応できた
陰の力としてバルニキの存在があったのかもしれませんね

ここにきてよ~うやく坂口選手の調子が上がってきましたし、
中軸をやり過ごしてもロッティやファンタジスタ後藤など
長打のあるバッターが続きます。T岡田選手ももうじき帰ってくるでしょう。

おまけに今期は捕手の伊藤までもが3割前後の打率をキープしており
相手投手も投げるのがイヤになる打線になってきたのではないでしょうか

さ~て、超ハイペースで借金を返済、勝率5割にリーチがかかりました
今日のスワローズ戦でイッキに決めちゃいましょう!

松葉くん、今日は最低7回まで踏ん張ってや!
その後は鼻ほじって寝てても大丈夫やからね

雨天ノーゲームだけが心配ですな・・・って調子に乗りすぎですね。反省



テーマ:オリックス・バファローズ - ジャンル:スポーツ

06 : 29 : 51 | テレビ桟敷 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おいしい肉の焼き方 | ホーム | うれしいヒロイン>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neppie111.blog.fc2.com/tb.php/130-fdf0c5fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

yumakazu2010

Author:yumakazu2010
耐えること、それが
Bsファンの宿命(笑)。


おすすめしたい!

監督として、なぜ阪神では優勝し
オリックスでは最下位に沈んだのか!?

そら、そうよ ~勝つ理由、負ける理由


日本一の三塁ベースコーチが
一流選手の実名を挙げて解説!

高校球児に伝えたい! プロでも間違う守備・走塁の基本

応援のポチッ♪、感謝です!

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ ブログランキングならblogram



野球好きブロガーのみなさん、
相互リンク大歓迎です。よろしく!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
テレビ桟敷 (43)
イースタンリーグ (1)
観戦記 (2)
パリーグ (10)
ぼやき (12)
大好きなシーン (4)
Bsファン来歴 (2)
草野球 (0)
Bs徒然草 (80)
海外ネタ (2)
ストーブリーグ (20)
野球本の紹介 (3)

最新コメント

最新トラックバック

リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ラミシール
