
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

菊池雄星2009

昨日の予想通り、マエストリ投手が苦しみながらも
6回まで頑張ってくれたんですがね~。

結局、好調とはいえない菊池投手に8勝目を献上してしまいました

攻撃陣は、菊池の息を呑むようなすばらしいまっすぐに翻弄されたものの、
どうにかこうにか球数を投げさせて、降板させることができました。

ならば、せめて後続の投手からは点をもぎ取ってほしかったですね~

今期は、糸井が加入して、さらにバルが覚醒。
それなのにタイムリー欠乏症の病根は根深いようです・・・
---------------------------------------------------------------------------------
西武・雄星8勝!過去3年勝利数にもう並んだ
サンケイスポーツ 6月22日(土)7時0分配信
(パ・リーグ、西武2-0オリックス、7回戦、西武4勝3敗、21日、西武ドーム)西武・菊池雄星投手(22)が21日、オリックス7回戦(西武ドーム)に先発。7回5安打無失点で8勝目をマークした。この日は先頭打者を4度出す苦しい投球も本塁を踏ませず、防御率は両リーグトップの1・30まで上昇。過去3年間で挙げた通算8勝と同じ勝ち数に、今季は3カ月足らずで到達。雄星の進化は止まらない!(後略)
---------------------------------------------------------------------------------
・・・菊池投手、少し時間はかかりましたが、ドラフト当時の評価に
値するようなピッチャーに見事成長してきましたね!

ちなみに、「野球小僧」2009年8月号での寸評はといえば
過去20年さかのぼっても、これだけの高校生左腕は見当たらない」
でした。

ところで、先日発売された「野球太郎No005」は高校野球特集です。
今年はドラフトの目玉として三振奪取王
松井裕樹くんが注目されており、もちろん同誌の表紙です!

この逸材左腕、菊池と比べてどうなのか?

ワタクシの場合、高校野球の位置づけは
将来プロで活躍してくれるであろう選手のウォッチングですので
目を皿のようにして読ませて頂きました

野球太郎No.005 2013夏の高校野球大特集号 (廣済堂ベストムック)


・・・なにかと、面白い!

あとはやっぱり、実戦で投げている映像を見てみたいので、
夏の甲子園のキップ、絶対に手に入れてくださいよ!
(神奈川の他校の皆さん、ごめんなさい・・・)

・・・ちょいと、話題がずれましたが、今日は井川投手が6回位まで踏ん張って、
リリーフ陣に託せる展開で。 ぜひとも、お願いしますだよぉ


テーマ:オリックス・バファローズ - ジャンル:スポーツ

09 : 12 : 07 | テレビ桟敷 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<実感はないけれど | ホーム | 頼もしい戦力が復帰しますね!>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neppie111.blog.fc2.com/tb.php/134-8d6bed69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

yumakazu2010

Author:yumakazu2010
耐えること、それが
Bsファンの宿命(笑)。


おすすめしたい!

監督として、なぜ阪神では優勝し
オリックスでは最下位に沈んだのか!?

そら、そうよ ~勝つ理由、負ける理由


日本一の三塁ベースコーチが
一流選手の実名を挙げて解説!

高校球児に伝えたい! プロでも間違う守備・走塁の基本

応援のポチッ♪、感謝です!

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ ブログランキングならblogram



野球好きブロガーのみなさん、
相互リンク大歓迎です。よろしく!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
テレビ桟敷 (43)
イースタンリーグ (1)
観戦記 (2)
パリーグ (10)
ぼやき (12)
大好きなシーン (4)
Bsファン来歴 (2)
草野球 (0)
Bs徒然草 (80)
海外ネタ (2)
ストーブリーグ (20)
野球本の紹介 (3)

最新コメント

最新トラックバック

リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ラミシール
