
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

交流戦が終わりました

今年も、いろいろなドラマがありました。交流戦。
わがBsは貯金3つを作り、3位タイと堂々の成績だったといえるでしょう

で、ありながらパリーグ内の序列は変わらず・・・。
3位までのゲーム差はわずか0.5縮んだにとどまりましたぁ

パリーグが強いのはそりゃあもちろん嬉しいんですが、
やっぱし複雑な思いを抱いてしまいますな~

・・・交流戦終盤に来て息切れ気味だったBsですが、最終戦では燕さん相手に
ユニフォームごと「近鉄」が乗り移ったかのような展開で勝利しました!!

しかも、この記事!
勝手に駿太選手を担いできたこのブログとしては、大変にうれしいではありませんか!

---------------------------------------------------------------------------------
オリ駿太、プロ3年目で初の猛打賞
産経新聞 6月16日(日)21時30分配信

 「2番中堅」で先発出場したオリックスの駿太が3年目でプロ初の猛打賞。六回1死一、三塁から、レフト方向へ適時二塁打を放ち、打者11人の猛攻をつなぐ価値ある一打を含め、3安打中、2本が逆方向。

 「きのう、引っ張りにかかって失敗。きょうは意識を変えて逆方向。それが実戦できて、自分にとって大きな試合」。2年前、高卒ルーキーとして開幕戦で先発出場を果たした20歳は守備と足は一級品。レギュラー確保へ課題の打撃できっかけをつかんだようだ。

---------------------------------------------------------------------------------

・・・このゲーム、初回の大チャンスでドへっぽこな走塁ミスを犯した駿太
このミスのおかげで立ち上がりメロメロだった相手先発ラルー投手を
立ち直らせてしまったといっても過言ではないでしょう。

いつもならこのままシュン太になって、2打席目くらいまで凡退、
6回くらいで代打を送られるといった展開になるのですが、この日は違いました。

なんと、ずっと課題とされていたバッティングで名誉を挽回したのです
打撃、かいが~ん!?

これでいよいよ、史上最強外野陣も夢ではなくなってきましたかな・・・?
レフト坂口智隆 センター駿太 ライト糸井嘉男

アカン、優勝してまう

・・・気が早いですね
ま、ゲームの無い4日間、せいぜい夢でも見て過ごしますわ


テーマ:オリックス・バファローズ - ジャンル:スポーツ

07 : 04 : 23 | Bs徒然草 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<後半戦の秘密兵器 | ホーム | 統一球、やっぱりかぁ・・・!>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neppie111.blog.fc2.com/tb.php/136-fcc9124f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

yumakazu2010

Author:yumakazu2010
耐えること、それが
Bsファンの宿命(笑)。


おすすめしたい!

監督として、なぜ阪神では優勝し
オリックスでは最下位に沈んだのか!?

そら、そうよ ~勝つ理由、負ける理由


日本一の三塁ベースコーチが
一流選手の実名を挙げて解説!

高校球児に伝えたい! プロでも間違う守備・走塁の基本

応援のポチッ♪、感謝です!

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ ブログランキングならblogram



野球好きブロガーのみなさん、
相互リンク大歓迎です。よろしく!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
テレビ桟敷 (43)
イースタンリーグ (1)
観戦記 (2)
パリーグ (10)
ぼやき (12)
大好きなシーン (4)
Bsファン来歴 (2)
草野球 (0)
Bs徒然草 (80)
海外ネタ (2)
ストーブリーグ (20)
野球本の紹介 (3)

最新コメント

最新トラックバック

リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ラミシール
