
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

後半戦の秘密兵器

6/17の記事で、交流戦3位タイって書きましたが、最終的には得失点差がからんで
6位ってことになったようですね。訂正しておきます

その交流戦の最終盤でしっかりとアピールができた駿太選手。

なんだか、ちょっとのんびりしているようなイメージなんですが
いよいよ正念場モードに入ってくれたようですね!
---------------------------------------------------------------------------------
【オリックス】駿太「次ダメなら他の人」
日刊スポーツ 6月18日(火)17時59分配信

 オリックス駿太外野手(20)が、レギュラー獲得に燃えている。守備固め要員としての出場が続いていたが、15日のヤクルト戦(京セラドーム大阪)からスタメン起用されると、2試合で9打数4安打。16日にはプロ初の猛打賞を記録するなど猛アピール。「感覚のなかで少しずつつかんできて、余裕が生まれている部分はあります」と手応えを感じていた。

 それでも危機感がつのる。「次ダメなら他の人が、という世界。昨年、一昨年と結果を残せなかった。自分より打つ選手は2軍にもいる。もう3年目という危機感もあります。これからです」と気を引き締めた。この日も京セラドーム大阪での全体練習で精力的に汗を流し、特打もこなした。

 守備と肩には定評がある。坂口、糸井の最強外野トリオ結成となれば、チームにも大きな力となる。

---------------------------------------------------------------------------------
こういった発言が出るっていうのは、自信が付いてきた表れだと思うんですよね。

チーム内にもライバルはたくさんいますが、ポテンシャルでは群を抜いています。
今の気持ちを忘れず、後半戦の秘密兵器としてガツガツいっちゃってくだされや


・・・秘密兵器ネタをもうひとつ。他球団のニュースですが・・・。
---------------------------------------------------------------------------------
西武 カーター 年俸1500万円再入団「全力でプレーしたい」
スポニチアネックス 6月19日(水)7時1分配信

 BCリーグ石川から西武に再入団したカーターが埼玉県所沢市の球団事務所で入団会見を行った。

 「ただいま!西武に戻れてうれしい。状態は凄く良い。全力でプレーしたい」と意気込んだ。会見前にはナインにあいさつ。握手を交わして再会を喜んだ。昨オフ退団後は米国へ帰国して企業に勤務。再来日して石川でプレーしていた。年俸1500万円で背番号は10。19日の全体練習から合流する。

---------------------------------------------------------------------------------
このカーター出戻りのニュースを見て、思い出したのが「カラバイヨ」選手なんですわ。

確か、日本に戻ってきて独立リーグに入っていたような
・・・と思って調べてみましたら、群馬ダイヤモンドペガサスにコーチ兼任で
所属していて、しかもホームランを量産しているではありませんか

さらにはこんな記事も!
長くなるので引用はしませんが、ぜひ読んでみて下さい。
→カラバイヨ君に会いに行きました

この文中には、「まだ20代」「日本語ペラペラ」「NPB復帰熱望」「格安!」
といった記載があり、期待を持たせてくれます。

前回の退団の主原因がケガでしたので、その点は気になりますが、
きっちり調査した上で問題なければ復帰させてもよいのではと思います。

まさに、後半戦の秘密兵器としてね!!

・・・ってか、ひょっとしたらすでに他球団が狙ってるかも・・・急げ


テーマ:オリックス・バファローズ - ジャンル:スポーツ

07 : 49 : 18 | Bs徒然草 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<頼もしい戦力が復帰しますね! | ホーム | 交流戦が終わりました>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neppie111.blog.fc2.com/tb.php/137-05365289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

yumakazu2010

Author:yumakazu2010
耐えること、それが
Bsファンの宿命(笑)。


おすすめしたい!

監督として、なぜ阪神では優勝し
オリックスでは最下位に沈んだのか!?

そら、そうよ ~勝つ理由、負ける理由


日本一の三塁ベースコーチが
一流選手の実名を挙げて解説!

高校球児に伝えたい! プロでも間違う守備・走塁の基本

応援のポチッ♪、感謝です!

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ ブログランキングならblogram



野球好きブロガーのみなさん、
相互リンク大歓迎です。よろしく!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
テレビ桟敷 (43)
イースタンリーグ (1)
観戦記 (2)
パリーグ (10)
ぼやき (12)
大好きなシーン (4)
Bsファン来歴 (2)
草野球 (0)
Bs徒然草 (80)
海外ネタ (2)
ストーブリーグ (20)
野球本の紹介 (3)

最新コメント

最新トラックバック

リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ラミシール
