
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

8/24 VS埼玉西武ライオンズ

さて、大雑把なゲーム続きだった北海道3連戦を終え、
本日より京セラドームでのライオンズ相手に対戦カード変更です。
移動も結構大変だったと思いますが、いいゲームを見せてほしいものです。

先発は、Bs山田 - L野上。
期待の若手左腕、山田投手。どんなピッチングをみせてくれるでしょうか

ゲームは、序盤ゴンゾーこと横山捕手のタイムリーも出て互角の滑り出しでしたが、
中盤以降いろいろあり、最終回の満塁のチャンスもL涌井の前にモノにできず・・。
結局、2-6で敗戦となりました

ま、本日はキャプテン後藤の神業グラブトスが2回見られたことですし、
これでヨシとしますか・・・

山田投手、最近では珍しい100km前後の大きなカーブが魅力的です。
さらにカーブと同じフォーム、同じ球の出所から125km位の変化球
(スライダー?チェンジアップ?)を投げられますので、バッターは戸惑うでしょう。

惜しむらくは、それらを生かすストレートが物足りないこと。
球速表示よりはキレがありそうですが、なんせインコースに投げられない・・!

バンバンインコースを突く、先輩の西投手に心構えや技術を
教えてもらったらどうかな?「ブッつけたってええねん」位のことは
言いそうなキャラですが・・・

まだまだハタチ、これから大いに期待できるだけのものは持ってます。
偉大なOB、星野伸之コーチみたいになってくだされや

あと、横山捕手。大引選手のブログ他で見聞きしておりましたが、
いいキャラしてますねぇ。明るいし、ガッツもある

昨日バルちゃんがブチ切れたときも、隣でなだめていたのは
なぜか1軍経験の乏しい彼でした。これも人柄のなせるワザなんでしょうな。

さて、明日こそは勝利のレポートを書かせてもらえるかな?

予告先発は、小松 - 石井一となっております。


2012年8月24日 Bs-Lのゲーム結果詳細 (Bs公式サイトへジャンプします)→




テーマ:オリックス・バファローズ - ジャンル:スポーツ

23 : 39 : 08 | テレビ桟敷 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<8/25 VS埼玉西武ライオンズ | ホーム | 8/23 VS北海道日本ハムファイターズ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neppie111.blog.fc2.com/tb.php/14-15444f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

yumakazu2010

Author:yumakazu2010
耐えること、それが
Bsファンの宿命(笑)。


おすすめしたい!

監督として、なぜ阪神では優勝し
オリックスでは最下位に沈んだのか!?

そら、そうよ ~勝つ理由、負ける理由


日本一の三塁ベースコーチが
一流選手の実名を挙げて解説!

高校球児に伝えたい! プロでも間違う守備・走塁の基本

応援のポチッ♪、感謝です!

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ ブログランキングならblogram



野球好きブロガーのみなさん、
相互リンク大歓迎です。よろしく!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
テレビ桟敷 (43)
イースタンリーグ (1)
観戦記 (2)
パリーグ (10)
ぼやき (12)
大好きなシーン (4)
Bsファン来歴 (2)
草野球 (0)
Bs徒然草 (80)
海外ネタ (2)
ストーブリーグ (20)
野球本の紹介 (3)

最新コメント

最新トラックバック

リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ラミシール
