
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

駿太の3年目

昨年からこのブログで、勝手に推している
駿太選手、やってくれましたね~
---------------------------------------------------------------------------------
駿太 プロ初アーチから2試合連発!初のお立ち台に「最高」
スポニチアネックス 7月2日(火)21時47分配信

◇パ・リーグ オリックス4―3西武(2013年7月2日 京セラD)

 6月30日の楽天戦でプロ初本塁打を放ったオリックスの駿太が2試合連続の一発。初のお立ち台で「はじめまして」とファンにあいさつ。「もう最高です、何も言えないです」と夢見心地の表情を見せた。

 プロ129打席目で初本塁打を放ってから8打席目でまた一発。「どこへ飛んだか分からなかったが」と言いながらも「前の3打席で全然打っていなかったので、くらいついていこうと思った結果がホームランになって良かったです」と初々しく振り返った。

 6月27日から5試合連続スタメン出場中で、出塁率・476、2本塁打3打点と打線の起爆剤となっている。「チャンスと思っているのでうれしいです」と抜てきに感謝した。

---------------------------------------------------------------------------------
・・・スタメン発表を見たときに「おぉ~、1番駿太、いよいよキタね~!」と
やや興奮してしまったのですが、きっちりと結果を出してくれました!

ホームラン連発で、自分の打者としてのタイプを勘違いしてしまうのでわ、
という危惧も多少ありますが、昨年からは信じられないような鋭いスイングを
見せてくれていますし、何より強く振りきる姿勢っていうのは大事ですよね!

まぁ、遠慮せんで、同僚の糸井選手や虎さんの福留選手みたいに
スピードとパワーを兼ね備えたスケールの大きな選手になってもらっても
いっこうにかまわん
ワケですし

・・・駿太は3年目ですよね。年々カラダが出来てきているのは明確に分かります。

で、Bsには同じく、見て分かるほどにカラダができた3年目に大ブレークした
俊足強肩巧打の偉大なOBがいます。

そう、それはいわずと知れたイチロー選手!

夢はますますふくらみますな~。
森脇監督、もうしばらくは、我慢してでも1番で使ってやって下されや

・・・この漢も昨日はやってくれました!
---------------------------------------------------------------------------------
オリT岡田“屈辱”8番で今季初猛打賞も「信頼を得るにはほど遠い」
デイリースポーツ 7月3日(水)6時59分配信

「オリックス4‐3西武」(2日、京セラ)

 キングとしての誇りをかなぐり捨てた。なりふり構わず、必死に食らいついた。オリックスのT‐岡田が今季初の3安打、2適時打。「バッターボックスに入ったら形じゃない。気持ちを出していくことが大事なんだ」。闘志を前面に、チームを3試合ぶりの勝利へ導いた。

 「勝ちに貢献できたことが今年は1試合もなかった。やっと、って感じですね」。二回に同点適時二塁打を放つと、1点差に迫られた八回には貴重な追加点をもたらす中前適時打。お立ち台で「少しだけ恩返しができたかな」と、控えめな笑みをこぼした。

 開幕から打撃不振に陥り、5月3日に登録抹消。6月28日に1軍再昇格を果たしたが、3試合連続でノーヒット。10年に本塁打王を獲得した男が、この日は09年以来となる「8番」に降格された。「信頼を得るにはほど遠い。地道にやっていきたい」。静かな口調で雪辱を誓った。

 試合後、森脇監督から「まだいっぱい貸しがあるぞ」と厳しいハッパ。悩みを打ち破った若き主砲が、借金3の最下位に沈む現状をも打破してみせる。

---------------------------------------------------------------------------------
ホント、まだまだ物足りないっていうのが本音ではありますが、
どこかで読み聞きしました。「一軍では内容より結果!」

少しずつ心身とも状態を上げて、誰も真似できない打球を連発して下さいよ
ファン目線でも、まだいっぱい貸しがあるぞ(笑)!

チームとしてもエースに勝ちが付いて、イイ傾向です。

相手の獅子組とてチーム状態はイマイチ。

ここは本気で3タテ目指して戦ってもらわないとね!
頼むで、松葉くん!!


テーマ:オリックス・バファローズ - ジャンル:スポーツ

07 : 50 : 01 | テレビ桟敷 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<アタマは取ってるんですが・・・ | ホーム | プロの仕事って?>>
コメント
お疲れ様です
小市民さんもTと駿太が推しメンですか(笑)
そりゃ、あの肩で打撃も良くなったら使わないと馬鹿ですもんね。

話は変わりますが、サンスポの与太記事ね。
私も好き放題書かせてもらいましたけど、まだまだ足りません。
お互いにブログを頑張って、オリックスファンの底力を見せてやりましょう!
by: マイト貝 * 2013/07/04 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
マイト貝さん
コメントありがとうございます。

やはり、高卒生え抜きの若手選手には思い入れも別格になりますね~。

相撲でも、コアなファンは幕下から観戦して探したヒイキの力士を継続して応援するそうですし。

一連のアホな記事は・・・。
彼らも家族を養うためにプライドを捨てて頑張っていると思っておきましょうか(汗)。

またぜひ寄ってってください。

by: yumakazu2010 * 2013/07/05 09:39 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neppie111.blog.fc2.com/tb.php/142-c083c1f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

yumakazu2010

Author:yumakazu2010
耐えること、それが
Bsファンの宿命(笑)。


おすすめしたい!

監督として、なぜ阪神では優勝し
オリックスでは最下位に沈んだのか!?

そら、そうよ ~勝つ理由、負ける理由


日本一の三塁ベースコーチが
一流選手の実名を挙げて解説!

高校球児に伝えたい! プロでも間違う守備・走塁の基本

応援のポチッ♪、感謝です!

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ ブログランキングならblogram



野球好きブロガーのみなさん、
相互リンク大歓迎です。よろしく!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
テレビ桟敷 (43)
イースタンリーグ (1)
観戦記 (2)
パリーグ (10)
ぼやき (12)
大好きなシーン (4)
Bsファン来歴 (2)
草野球 (0)
Bs徒然草 (80)
海外ネタ (2)
ストーブリーグ (20)
野球本の紹介 (3)

最新コメント

最新トラックバック

リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ラミシール
