
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

細腕左腕の伝統

マリーンズとの2連戦は、連敗しててもおかしくないようなゲーム展開でしたが
これまでにないような粘りを見せてくれて、結果1勝1分としました

ここまでケチョンケチョンにやられていた相手ですが、
この連戦で潮目が変わってくれることと信じております

そして明日(7/12)からは福岡に乗り込み、鷹さんとの3連戦になります!
相手先発は大方の予想通りエースの摂津投手。

今期、苦しい台所事情のホークス先発陣の中にあって、
安定感抜群な大黒柱として揺るがぬ実績を残す鉄腕です

”この強敵相手の先発、誰なのかな~?
こないだの試運転登板で期待以上のイイ球を投げていた
元祖タカキラー」近藤投手かな?それはそれで胸が熱くなるな~”

とか思っていたのですが、森脇監督は前田投手を指名してきました
---------------------------------------------------------------------------------
西武・雄星、プロ入り初の2ケタ勝利なるか=12日の予告先発
スポーツナビ 7月11日(木)19時18分配信

■ソフトバンク・摂津-オリックス・前田(ヤフオクドーム)
ソフトバンク・攝津は目下5連勝中で今季9勝3敗、防御率2.30。エースとして申し分ない働きを見せている。6連勝で3年連続2ケタ勝利となるか。対するオリックス・前田は今季初先発。結果を残せばチームにとっても貴重な左腕先発となるだけに、ここは本人にとっても勝負の登板となりそうだ。

---------------------------------------------------------------------------------
現状、期待された左腕が軒並みファームにいる悲しい事実。
その中で、前田はじっとチャンスが来るのに備えていたんですね~。

現役のころ、「ボクは食べることに興味が無い」っていう
プロ野球の歴史で唯一の発言をした漢(オトコ)、星野コーチから
伝わる痩身左腕エースの伝統を引き継いでくれるような快投を期待します!

・・・それにしても、今思い返しても星野伸之っていうピッチャーは
いろんな意味で空前絶後だったな~、と改めて思います・・・。

著書もホント面白いので、一度は読んでみたほうがいいですよ。
意外に図書館の蔵書にありますので・・・。

真っ向勝負のスローカーブ (新潮新書)


さあ、明日は一番で起用されるであろう駿太選手!
攝津に気後れすることなく、しっかりと斬り込んで下さいよ!!


テーマ:オリックス・バファローズ - ジャンル:スポーツ

19 : 22 : 22 | Bs徒然草 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<夏の日のマボロシ? | ホーム | 夏へ向けて続々>>
コメント
なにげに良いエントリーじゃないですか。
おお、腕を上げましたなぁ(笑)
前田に関わらずBsの投手は
星野コーチから学ぶところが多いんじゃないですか。
私は良い投手の条件として、
◎コントロールが良いこと。
◎相手の懐に突いていける度胸。
◎微妙にタイミングを外せること。
この3つだと思ってます。
球速より「速くみせるテクニック」ですね。
東尾さんや星野さんはこの三要素を備えていたからこそ、
あの球威でもやっていけたのだと思ってます。
最近では成瀬や攝津もそうですね。
そこにボールの力があれば最高の投手と言えます。
マー君、ダル、郭泰源とかね。
金子の良い時はそのレベルに近いものがあるのですが、
最近どうも調子がねぇ。もったいない。

とりあえず、金子・西にがんばってもらい、
オールスターまでに借金完済してほしいです。
by: マイト貝 * 2013/07/11 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
マイト貝さん
コメント有難うございます。

お褒めに預かり、光栄です(笑)。

私は、あげられた3要素のうち、今のBs左腕たちに最も足りないのは、インコースをえぐる度胸と技術だと思います。

マー君、ダル、郭泰源・・・、ため息の出るような面々ですな~。
左だと、19勝したときの阿波野は彼らにもヒケを取らなかったように思いますね。懐かしい。

またぜひ寄ってってください。
by: Bsを愛する小市民 * 2013/07/12 17:30 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neppie111.blog.fc2.com/tb.php/145-236d096a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

yumakazu2010

Author:yumakazu2010
耐えること、それが
Bsファンの宿命(笑)。


おすすめしたい!

監督として、なぜ阪神では優勝し
オリックスでは最下位に沈んだのか!?

そら、そうよ ~勝つ理由、負ける理由


日本一の三塁ベースコーチが
一流選手の実名を挙げて解説!

高校球児に伝えたい! プロでも間違う守備・走塁の基本

応援のポチッ♪、感謝です!

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ ブログランキングならblogram



野球好きブロガーのみなさん、
相互リンク大歓迎です。よろしく!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
テレビ桟敷 (43)
イースタンリーグ (1)
観戦記 (2)
パリーグ (10)
ぼやき (12)
大好きなシーン (4)
Bsファン来歴 (2)
草野球 (0)
Bs徒然草 (80)
海外ネタ (2)
ストーブリーグ (20)
野球本の紹介 (3)

最新コメント

最新トラックバック

リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ラミシール
