
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

前半戦終了・・・。

完封でやり返したあたり、気迫と意地を感じますね~

---------------------------------------------------------------------------------
金子11奪三振完封 投手3部門でリーグトップに
スポニチアネックス 7月18日(木)7時1分配信

◇プロ野球 パ・リーグ オリックス3-0楽天(2013年7月17日 京セラD)

 オリックス・金子が4月12日の日本ハム戦(ほっと神戸)以来、今季2度目の完封勝利。チームの連敗を「3」で止めるとともに球宴前最終戦を白星で飾り、混パに踏みとどまる流れに乗せた。

 「ある程度、試合前からいい感じでしたが、2回をゼロに抑えられて、いい意味で力が抜けていったのかな」

 2回、警戒したジョーンズを歩かせ、マギーには右前打された。さらに暴投で無死二、三塁。2点の先制点をもらっていたが、失点すれば試合の行方が分からなくなるところだった。このピンチを枡田、松井から連続三振を奪うと、嶋も中飛に仕留め無失点で切り抜け「さすが金子だな」と、森脇監督をうならせた。

 終わってみれば、散発3安打の11奪三振。まさに金子の“独壇ショー”で投球回125回2/3、107奪三振と前半戦を終えた時点で楽天・田中を抜き、6完投を加え3項目でパ投手部門のトップに立った。

---------------------------------------------------------------------------------

金子投手、前半戦最後のゲームは見事に勝利で締めくくってくれました!
序盤のピンチをしのいでからは、まさに危なげのない投球。

なんせ、3ボールナッシングになったからって、な~んにもあわてない・・・。
軽~く追い込んで、結局三振か凡打ですからね。

味方ながら驚愕してしまいますよ、ホント

打たれまくっていた印象のある銀次選手や松井選手も全く寄せつけず!
欲を言えば昨日のゲームで田中投手との投げあいを見たかったかな・・・。

ま、それはともかく、徳俵に足のかかったゲームをものにして、
前半戦は借金3の最下位で終えることとなりました・・・。

とはいえ、昨年の今頃と比べれば、はるかにマシな戦績ですし
まだまだあきらめることなどない位置に付けております。

後半戦は、しょっぱなからT-岡田選手の再覚醒からの大爆発を
見せて頂きたいですね!

前半戦はあんまりにもファンにため息をつかせ過ぎでっしゃろ!
オールスター休みには、身が細るような特訓を希望してます

オールスター出場組も、きばってや~!
バッツバッツ表彰されて、景気づけのガソリンにして下さいよ!!


テーマ:オリックスバファローズ - ジャンル:スポーツ

07 : 22 : 48 | テレビ桟敷 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<アリナシ時代の再現へ | ホーム | 夏の日のマボロシ?>>
コメント
こんにちは~

最下位って言ったって、
借金3なら、優勝も狙えるゾーンにいますね。

ちょっと連勝すればいいだけですから...
by: flowerh * 2013/07/21 06:42 * URL [ 編集] | page top↑
flowerhさん
コメントありがとうございます。

そうそう、ちょっと連勝すればいいんですよね!

選手たちを信じて応援していきますわ。

またぜひ寄ってってください!
by: Bsを愛する小市民 * 2013/07/22 15:13 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neppie111.blog.fc2.com/tb.php/147-9326b65f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

yumakazu2010

Author:yumakazu2010
耐えること、それが
Bsファンの宿命(笑)。


おすすめしたい!

監督として、なぜ阪神では優勝し
オリックスでは最下位に沈んだのか!?

そら、そうよ ~勝つ理由、負ける理由


日本一の三塁ベースコーチが
一流選手の実名を挙げて解説!

高校球児に伝えたい! プロでも間違う守備・走塁の基本

応援のポチッ♪、感謝です!

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ ブログランキングならblogram



野球好きブロガーのみなさん、
相互リンク大歓迎です。よろしく!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
テレビ桟敷 (43)
イースタンリーグ (1)
観戦記 (2)
パリーグ (10)
ぼやき (12)
大好きなシーン (4)
Bsファン来歴 (2)
草野球 (0)
Bs徒然草 (80)
海外ネタ (2)
ストーブリーグ (20)
野球本の紹介 (3)

最新コメント

最新トラックバック

リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ラミシール
