
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

連勝ジンクスへの期待

またもや更新をさぼっている間に、戦況は刻々と悪化しております
いや、戦況が悪化しているから更新意欲が湧かないのか・・・?

・・・と、言い訳はさておき、残り約40試合で今の位置というのは
ヒジョーに厳しい状況であることは間違いありません。

ここからは、Bs伝統(?)の、お盆明けから人が変わったかのような
連勝を期待するしかありませんな

さて、ドラ1ルーキーが先陣を切ってくれるのでしょうか!?

---------------------------------------------------------------------------------
【オリックス】森脇監督「Aクラス諦めん」松葉を救世主に指名
スポーツ報知 8月20日(火)7時2分配信

オリックスの森脇浩司監督(53)が19日、悲願のAクラス入りを諦めないと誓った。「今は差がついているが、まだまだチャンスはある。ひたすらA(クラス)という枠に突進していく」と断言した。

 最下位に沈み、3位・ソフトバンクとは6ゲーム差だが、指揮官は残り41試合に全てを懸ける。ヤフオクDでの練習を見守ると「(先発が)豊富じゃないなか、救世主が現れてくれたらいい」と、20日のソフトバンク戦に先発するドラ1左腕・松葉に期待を寄せた。

 今季3勝4敗で、7月3日の西武戦(西武D)以来の先発となる松葉は「求められているのは勝利。できるだけ長いイニングを投げる」と気合十分。17日のロッテ戦(QVC)で今季初勝利を挙げた4年目左腕・前田に続く好投を見せ、逆襲のノロシを上げる。

---------------------------------------------------------------------------------
今期、左腕からのキレのいいタマを武器に3勝をあげた松葉投手。

制球難につけ込まれる場面が目立ち、
しばらくはファームで修行と相成っておりました。

言いたかないですが、来期につながるような選手起用も
必要になってきているのが現実です

今日の松葉で勢いをつけて若手がチャンスをもらえる機会を
増やしていってほしいですね・・・。

ただ、クライマックス争いと消化試合とでは稼げる経験値が全く違うと思います。

そういった意味でも、森脇監督のコメントじゃないですが
最後までAクラスを目指して死力を尽くしていただきたい

・・・今日の試合、相手はH新垣投手です。
壮絶な四死球合戦ってのはカンベンでっせ


テーマ:オリックスバファローズ - ジャンル:スポーツ

07 : 57 : 13 | ぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<スッキリ! | ホーム | アリナシ時代の再現へ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neppie111.blog.fc2.com/tb.php/149-e2417c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

yumakazu2010

Author:yumakazu2010
耐えること、それが
Bsファンの宿命(笑)。


おすすめしたい!

監督として、なぜ阪神では優勝し
オリックスでは最下位に沈んだのか!?

そら、そうよ ~勝つ理由、負ける理由


日本一の三塁ベースコーチが
一流選手の実名を挙げて解説!

高校球児に伝えたい! プロでも間違う守備・走塁の基本

応援のポチッ♪、感謝です!

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ ブログランキングならblogram



野球好きブロガーのみなさん、
相互リンク大歓迎です。よろしく!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
テレビ桟敷 (43)
イースタンリーグ (1)
観戦記 (2)
パリーグ (10)
ぼやき (12)
大好きなシーン (4)
Bsファン来歴 (2)
草野球 (0)
Bs徒然草 (80)
海外ネタ (2)
ストーブリーグ (20)
野球本の紹介 (3)

最新コメント

最新トラックバック

リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ラミシール
