
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ゼロからの挑戦

後藤選手との電撃トレードでBsの仲間入りをした鉄平選手
登録名は「てっぺい」のまま、背番号は「0」と発表されました!
---------------------------------------------------------------------------------
【オリックス】移籍鉄平「0」からの勝負

日刊スポーツ 12月25日(水)17時45分配信

後藤光尊内野手(35)との交換トレードで楽天からオリックスに移籍した鉄平外野手(30)が25日、ほっともっと神戸で入団会見を行った。

 09年に首位打者を獲得した鉄平だが、近年は成績を残せず、今季も54試合の出場で打率2割4分に終わった。

 登録名は楽天時代と同じ「鉄平」で勝負する。背番号は「ずっと46番だったので10番以下の番号をつけてみたかった」と「0」を選択。

 「今季は思い描いたプレーができず、ずっとモヤモヤした気持ちだった。来年は違う自分を見せられるのではと思います」と新天地で復活し、優勝を目指して力を尽くすことを誓った。

---------------------------------------------------------------------------------

安易に、後藤のつけていた「1」番を受け継がなかったのは、良いことだと思います。
ゼロからのスタートで、かつての輝きを取り戻してくれることを願っていますよ!

・・・その一方、やっぱり後藤がいなくなるのは寂しいですね~

思えば、彼がルーキーの年、今は亡きわが母をGS神戸に連れてった時に
初めて目撃して、「こんなに躍動感のあるヤツが入団してたんや!」と
驚いたのを覚えています

なんせ、走る姿がカッコ良かった・・・

その後、とにかく何かと印象に残るプレーが多かった選手です(遠い目)。

とんでもないやらかしがあったかと思えば、
信じられないような超美技も見せてくれましたね・・・

特にBWからのファンにとっては思い入れあふれる、ミスターアメージング
「みぃつたかぁ~、ごと~うぅ。」のアナウンスは耳にこびりついています!

出身地の東北に戻って、もう一花咲かせてほしいものですね。
故障が癒えさえすれば充分活躍が見込めるハズですし

今回のトレードの当事者二人が、来期見事に復活して、
グラウンドでしのぎを削る姿がぜひとも見たいですな

・・・それにしても、わが軍の補強戦略は大丈夫なんかな?

補強ポイントに合わせて獲得に動いていた選手たちは
み~んな、ヨソに進路が決まっちゃってますが・・。

年末年始、うれしいサプライズがあることを、
あまり期待しないで待ちますかね


テーマ:オリックスバファローズ - ジャンル:スポーツ

18 : 57 : 20 | ストーブリーグ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<あけましておめでとうございます | ホーム | 野球太郎 No.007 / 120点なんですと(汗)!>>
コメント
空いたポジションには、とりあえず補充はされている感じはするんですけど(苦笑)
お名前の挙がっていた方はなんだったのでしょう?
後藤さんもそうですが、鉄平選手もファンから愛されていたんだなと思います。
どちらも、もう一度輝いてほしいです。
「野球太郎」私も不安になりましたよ(笑)
同じ心境です。
由田さんのスカウトの話よかったですね!
by: ハルの母 * 2013/12/27 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
ハルの母さん
コメントありがとうございます。

そう、とりあえず補強かどうかはわかりません(笑)が
補充はされてますね。
ヘルマン選手に関しては、いい補強かと思いますが。

由田スカウトの記事、やはり今年もくじ引きや駆け引き次第で
どう転んでたのか分からなかったんですね。
背筋が少し寒くなりましたよ。

またぜひ寄ってって下さい。
by: Bsを愛する小市民 * 2013/12/28 09:08 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neppie111.blog.fc2.com/tb.php/160-f9cfdc40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

yumakazu2010

Author:yumakazu2010
耐えること、それが
Bsファンの宿命(笑)。


おすすめしたい!

監督として、なぜ阪神では優勝し
オリックスでは最下位に沈んだのか!?

そら、そうよ ~勝つ理由、負ける理由


日本一の三塁ベースコーチが
一流選手の実名を挙げて解説!

高校球児に伝えたい! プロでも間違う守備・走塁の基本

応援のポチッ♪、感謝です!

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ ブログランキングならblogram



野球好きブロガーのみなさん、
相互リンク大歓迎です。よろしく!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
テレビ桟敷 (43)
イースタンリーグ (1)
観戦記 (2)
パリーグ (10)
ぼやき (12)
大好きなシーン (4)
Bsファン来歴 (2)
草野球 (0)
Bs徒然草 (80)
海外ネタ (2)
ストーブリーグ (20)
野球本の紹介 (3)

最新コメント

最新トラックバック

リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ラミシール
