
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

武田健吾19歳

昨年、最後の最後で1軍での実績を残してくれた武田選手
1学年先輩の堤選手ともども、数少ない明るい話題を提供してくれました。

今年は、一段飛ばしでのレベルアップを期待したいところです

---------------------------------------------------------------------------------
2014年に飛躍を期待したいプレーヤー オリックス・武田健吾外野手は「走攻守」3拍子揃った選手となれるか

Full-Count 1月8日(水)11時19分配信

 この若きプレーヤーが、今年の難関に果敢に挑んでいく姿を見てみたい。福岡・自由ヶ丘高校から入団した今年2年目を迎える武田健吾(19)。糸井、坂口、鉄平、谷、駿太、川端、深江に外野手登録でもあるペーニャ、T-岡田。その外野陣の争いにどこまで食い込んでいけるのか。

 武田は昨年のシーズン最終戦の楽天戦でプロ初安打を含む2安打の活躍を見せた。センター前へのヒットとなった打球が高くバウンドするのを見ると、二塁を果敢に狙い、進塁に成功。大きな当たりは期待できないが、中距離打者として、将来、オリックスでレギュラーを張れる人材である。

 高校時代は走攻守の揃ったプレーヤーで、九州ナンバー1外野手として知れ渡っていた。プレースタイルは阪神、日本ハムで活躍した新庄剛志2世とも言われるほど、高い身体能力を持つ。これから、高い壁にぶちあたることになるかもしれないが、きっとそれらも武田にとって、いい経験になることだろう。

「イチローさんや新庄さんのような選手になりたい」とプロ野球の門をたたいた19歳。今でも目指すところは変わっていない。3拍子揃った選手へ――。2014年は記憶に残る選手になるための第一歩となるか。注目したい選手の1人だ。

---------------------------------------------------------------------------------

やっぱ、誰が見ても分かる凄さっていうのを持っているんでしょうね~

思えば、イチロー選手や田口選手が二軍で頑張っていたころ、
ちょくちょく、当時の二軍本拠地だった神戸第二球場に通いましたが、
ど~う見てもずば抜けていたことを思い出します(懐)。

ケルビン・トーベ選手のご家族なんかも芝生席で応援してましたな~。
キレイな嫁はんやった・・・

ま、それはともかくとして、上記の記事の中にもありますが、
今年のBs外野陣はホントにベテランから若手までのせめぎあいになると思います。

谷選手には2000本の大台を達成してほしいですし、鉄平選手の復活も見てみたい。
川端選手の技術は素晴らしいですし、糸井に坂口に、このブログで勝手に担いでいる
駿太ぁ---って言ってるとキリが無いくらいですわ

鉄壁の外野陣は、阪急ブレーブス時代からの伝統。
競い合いの中から、新しい最強布陣を築いてほしいもんですな


テーマ:オリックスバファローズ - ジャンル:スポーツ

21 : 22 : 07 | Bs徒然草 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<鏡びらき | ホーム | あけましておめでとうございます>>
コメント
こんにちは
この記事を最初に見た時に、まずウチの選手を取り上げてくれたことが一番嬉しかったです(苦笑)
外野は6人で守ってもらいましょう(笑)
by: ハルの母 * 2014/01/10 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
ハルの母さん
コメントありがとうございます。

武田選手、2年後くらいにはレギュラーでバリバリやってほしいですね。
駿太選手あたりもそうですが、Bs生え抜きの野手がサムライ日本代表に入ってくれる日が待ち遠しいですよ。

またぜひ寄ってってくださいね。
by: Bsを愛する小市民 * 2014/01/10 17:32 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neppie111.blog.fc2.com/tb.php/163-4618c331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

yumakazu2010

Author:yumakazu2010
耐えること、それが
Bsファンの宿命(笑)。


おすすめしたい!

監督として、なぜ阪神では優勝し
オリックスでは最下位に沈んだのか!?

そら、そうよ ~勝つ理由、負ける理由


日本一の三塁ベースコーチが
一流選手の実名を挙げて解説!

高校球児に伝えたい! プロでも間違う守備・走塁の基本

応援のポチッ♪、感謝です!

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ ブログランキングならblogram



野球好きブロガーのみなさん、
相互リンク大歓迎です。よろしく!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
テレビ桟敷 (43)
イースタンリーグ (1)
観戦記 (2)
パリーグ (10)
ぼやき (12)
大好きなシーン (4)
Bsファン来歴 (2)
草野球 (0)
Bs徒然草 (80)
海外ネタ (2)
ストーブリーグ (20)
野球本の紹介 (3)

最新コメント

最新トラックバック

リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ラミシール
