
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

よみがえれ「豪弾無双」!

今年はキャンプインから明るい話題が多い、われらがT-岡田選手

見るからに引き締まったカラダ、精力的な練習への取り組み、
そして紅白戦で残しているプレー内容&結果

関係ないかもですが、森脇監督の思いつきから出た改名騒動も
ひっそり収まってくれてよかったです。
個人的に登録名「T-岡田」と「55番」は引退まで背負ってほしいと思っています。

それはさておき、こんな記事がありましたので貼っときますね。
---------------------------------------------------------------------------------
【プロ野球】2014年に懸ける崖っぷちの男たち
webスポルティーバ 2月6日(木)11時54分配信(抜粋)

追い込まれているのは、ベテランだけではない。オリックスのT-岡田(26歳)にとっても、今季は土俵際のシーズンになる。

 履正社高から入団して5年目の2010年に33本でパ・リーグ本塁打王のタイトルを獲得し、その後の活躍を大いに期待されながら、2011年は16本、2012年は10本。そして、昨年はわずか4本と下降線をたどった。シーズンオフは体質改善に取り組み、104キロあった体重を98キロにまで絞って、キャンプ地の沖縄・宮古島に降り立った。キャンプでのテーマは、「振り込む」。体のキレが戻ったせいか、自信の表情を浮かべる。

 3日に行なわれた紅白戦では本塁打を含む3安打とアピール。それでも「結果が出たことは良かったけど、納得はしていない」と慢心はない。

 オリックスは昨シーズン4番だった李大浩(イ・デホ)がソフトバンクへ移籍。新たに、昨年までソフトバンクに在籍していたペーニャと、メジャー通算80本塁打のベタンコートを獲得したが、4番はまだ決まっていない。「キャンプでしっかり結果を出して、レギュラーの座を取り返す」と語るT-岡田。外国人選手との競争に勝って、再びレギュラーとして輝くことができるのかどうか、T-岡田のバッティングから目が離せない。

この記事の全文→ (T以外にも多くの選手について書いてありますよ。)

---------------------------------------------------------------------------------
2011、2012年は、低迷とまで言い切るほど悪くなかったのかな、と。
何だかんだで打点はそこそこ稼ぎましたし、結構イイ場面で打ってましたしね。

まぁ本来期待されるレベルからかけ離れてはいるのですが・・・

とはいえ、昨年の成績では何も言えませんな
度重なる故障も、自己管理の甘さと言われても仕方がない。

でも、あのおかわり君(中村剛選手)だって、22歳でHR22本と
プチブレイクしたあと、2年間は鳴かず飛ばずで、
あの体形やケガのことなんかも揶揄されたもんですわ。

で、その後の活躍は知ってのとおり(長期離脱グセはありますが)。
誰も体形のことなんかごちゃごちゃ言わなくなりましたもんね。

T兄やんも、圧倒的な実力と成績をもって、周囲を黙らせることが
できるよう、頑張ってほしいですね

実際、ピッチャーから見ると怖いバッターに映っているはずです
ヘンな逃げる球なんか追いかけず、悠然と自信持って打席にいれば
びびって勝手に失投してくれるんじゃないかな~?

今年は頼むで、「豪弾無双!」T-岡田!!


テーマ:オリックス・バファローズ - ジャンル:スポーツ

10 : 51 : 00 | Bs徒然草 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<T-前田 Meets T-岡田 | ホーム | プロ野球選手の元旦 2014>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neppie111.blog.fc2.com/tb.php/169-d0cbdffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

yumakazu2010

Author:yumakazu2010
耐えること、それが
Bsファンの宿命(笑)。


おすすめしたい!

監督として、なぜ阪神では優勝し
オリックスでは最下位に沈んだのか!?

そら、そうよ ~勝つ理由、負ける理由


日本一の三塁ベースコーチが
一流選手の実名を挙げて解説!

高校球児に伝えたい! プロでも間違う守備・走塁の基本

応援のポチッ♪、感謝です!

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ ブログランキングならblogram



野球好きブロガーのみなさん、
相互リンク大歓迎です。よろしく!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
テレビ桟敷 (43)
イースタンリーグ (1)
観戦記 (2)
パリーグ (10)
ぼやき (12)
大好きなシーン (4)
Bsファン来歴 (2)
草野球 (0)
Bs徒然草 (80)
海外ネタ (2)
ストーブリーグ (20)
野球本の紹介 (3)

最新コメント

最新トラックバック

リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ラミシール
