
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

連敗が止まりましたぁ!

本日の竜さん戦、見事完封リレーで連敗を「8」でストップしました~!!

ちょっと気がかりだった岸田投手が7回までゼロ封してくれましたね
さすがに、ちゃんと開幕にあわせて調整してきたと見てイイでしょう

---------------------------------------------------------------------------------
オリ岸田 ラストチャンスで7回無失点快投「テンポよくいけた」
スポニチアネックス 3月19日(水)16時19分配信

◇オープン戦 オリックス3―0中日(2014年3月19日 ナゴヤD)

 オリックス先発の岸田が快投で、開幕ローテ入りをアピールした。

 4回までは毎回、得点圏に走者を進められたが、粘りの投球でホームを踏ませず。7回も2死三塁まで進められたが、無失点で切り抜けた。「変化球でゴロを打たせて、テンポよくいけたのが収穫。キャッチャーとも意思疎通しながら、うまくいけた」と手応えを口にした。

 ここまで、オープン戦では5日のヤクルト戦で3回3失点、12日の楽天戦も5回6失点と結果が出ていなかったが、ラストチャンスで開幕ローテに大前進した。

---------------------------------------------------------------------------------

岸田がローテでしっかり回ってくれると、監督も計算が立てやすいですもんね!
個人的には、裏ローテのアタマで使って欲しいピッチャーです

今日は攻撃陣もタイミング良く点を取っていましたし、
ま、今晩はいい夢見ながらグッスリ眠れそうですわ

・・・さて、開幕ローテといえば、当然割って入ってきてくれると
思っていたのがこの背の高いオトコ。

そう、奇跡の一本釣りこと、吉田一将投手です!!
K0010016.jpg

2014新人王有力候補ランキングブック―週刊ベースボール編集部が厳選 (B・B MOOK 1016)

面白そうだったので、↑こんな本↑を読んでみました

ちなみに表紙は鯉さんの大瀬良投手、新人王候補No.1も彼です。
ホント人気あるね。大瀬良くん。
なんだかこう、応援したくなる雰囲気を持ってますもんね~。

ま、それはそうと、思い返せば昨年11月。

週刊ベースボール本紙での吉田評が寂しいものだったので、
おそるおそるページを開いたのですが、その評価は意外や意外。

大瀬良、ホークス東浜投手に続く堂々の第3位ですぞ~

ここまではもうひとつ結果が出ていませんが、誰もが認めるその実力。
出遅れた分はしっかり調整して取り戻してくれることでしょう

・・・ところで、吉田投手以外のBs戦士のランキングは
森本投手23位、伏見捕手47位、戸田投手55位、東明投手57位
などとなっております

やっぱ、Bsに向ける目がキビシイのかなぁ・・・?(被害妄想

ワタクシとしては61位の武田選手、83位の山田投手あたりに下克上
かましてほしいな、と感じておりますです



テーマ:オリックス・バファローズ - ジャンル:スポーツ

19 : 06 : 02 | Bs徒然草 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<開幕24時間前・・・! | ホーム | 3/11 オープン戦 VS広島カープ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neppie111.blog.fc2.com/tb.php/177-c37884ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

yumakazu2010

Author:yumakazu2010
耐えること、それが
Bsファンの宿命(笑)。


おすすめしたい!

監督として、なぜ阪神では優勝し
オリックスでは最下位に沈んだのか!?

そら、そうよ ~勝つ理由、負ける理由


日本一の三塁ベースコーチが
一流選手の実名を挙げて解説!

高校球児に伝えたい! プロでも間違う守備・走塁の基本

応援のポチッ♪、感謝です!

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ ブログランキングならblogram



野球好きブロガーのみなさん、
相互リンク大歓迎です。よろしく!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
テレビ桟敷 (43)
イースタンリーグ (1)
観戦記 (2)
パリーグ (10)
ぼやき (12)
大好きなシーン (4)
Bsファン来歴 (2)
草野球 (0)
Bs徒然草 (80)
海外ネタ (2)
ストーブリーグ (20)
野球本の紹介 (3)

最新コメント

最新トラックバック

リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ラミシール
