
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

9/2 VS東北楽天ゴールデンイーグルス

さて、今日もクリネックススタジアムにてイーグルスとの対戦です

この4連戦、ここまで1勝1敗。今日勝てば負け越しはありません
先発は、プロ初先発の海田投手。昨日も書きましたが本日が誕生日です!

オープン戦で数試合見て、「これは、使えるな~。中山と2枚、左の先発でエエんちゃう」
と高評価していた投手です

予想よりも遅くなりましたが、ようやく先発のチャンスをつかみました。
確か前回は、雨で予告先発を流しているんですよね・・・


で、その海田投手、申し分の無いピッチングを見せてくれました
7回を散発の4安打、無失点です。

球界を代表するエース、田中マー君相手に一歩も引かないナイスピッチングでした!

落ち着いたマウンド捌きがイイですね~

誰とは言いませんが、わがBsには5回、勝利投手の権利がちらつきだすと
大暴れしてくれるピッチャーが結構たくさんいます

海田投手には、そういった兆候は全くありませんでした!
次回、間違いなくまた先発のチャンスがあるでしょう!楽しみです。


今日は田中投手の前にやや元気の無かった打線ですが、
守備ではかなり盛りたててましたね~。

T兄やんのスーパーダイビングキャッチ2発
クジラのジャンプを髣髴とさせる重量感に圧倒されます。
でも、ほんまケガだけは気ィつけてや・・・

バルニキも美技連発でした!
外国人特有の美しい守備ワーク、惚れ惚れしますな~

横山ゴンゾー捕手の必死のリードも忘れてはなりませぬ。
退くまでずっと、泣きそうな顔で頑張っていました


ま、結局は雨天中断のあげく引き分けだったのですが、リリーフ陣はバッチリでしたし
それなりに収穫はあったゲームだったと思います。

・・・と思ってたら、そのリリーフ陣の柱である岸田投手、
肉離れで今期絶望とのニュース。 おぉ、もう・・・

とにかくしっかりと治して、来シーズンは全開でお願いします。
わがBsにとって、絶対に必要な選手ですからね!


さて、明日の予告先発は、小松 - 永井と発表されております。
両投手ともこのところあまりいい成績が出ていませんね。
打ち合いになるのか、それとも・・・。


2012年9月2日 Bs-Eのゲーム結果詳細 (Bs公式サイトへジャンプします)→




テーマ:オリックス・バファローズ - ジャンル:スポーツ

20 : 20 : 31 | テレビ桟敷 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<9/3 VS東北楽天ゴールデンイーグルス | ホーム | 9/1 VS東北楽天ゴールデンイーグルス>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neppie111.blog.fc2.com/tb.php/23-a5361575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

yumakazu2010

Author:yumakazu2010
耐えること、それが
Bsファンの宿命(笑)。


おすすめしたい!

監督として、なぜ阪神では優勝し
オリックスでは最下位に沈んだのか!?

そら、そうよ ~勝つ理由、負ける理由


日本一の三塁ベースコーチが
一流選手の実名を挙げて解説!

高校球児に伝えたい! プロでも間違う守備・走塁の基本

応援のポチッ♪、感謝です!

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ ブログランキングならblogram



野球好きブロガーのみなさん、
相互リンク大歓迎です。よろしく!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
テレビ桟敷 (43)
イースタンリーグ (1)
観戦記 (2)
パリーグ (10)
ぼやき (12)
大好きなシーン (4)
Bsファン来歴 (2)
草野球 (0)
Bs徒然草 (80)
海外ネタ (2)
ストーブリーグ (20)
野球本の紹介 (3)

最新コメント

最新トラックバック

リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ラミシール
