
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

10/5 VS福岡ソフトバンクホークス

金子投手、復帰登板を見事に飾ってくれました
やはり、体調万全ならば別格の実力を持っていますねぇ。

あの美しいストレートの軌道を今年中に再び見ることが出来て幸せでした

そして、密かに(?)一軍に上がっていた坂口選手。
イイ場面でこれまた見事な代打タイムリーを放ってくれました。
こちらも、やはりスイングの速さや力強さが格違いでしたね

この投打の柱2人、「今頃戻ってきても・・・」の声も聞きます。

しかし、プレーできる状態にならないまま来期を迎えるのと、
今期、最後ギリギリでも一軍でプレーできる状態になったのとでは
大違いなんではないでしょうか。

本音を言いますと、とにかく今期中に元気な姿が見られて安心しました。
坂口の肩はまだまだ心配ですが・・・

それから、今日は2本のホームランが生まれたのですが
双方とも素晴らしかったですね~

まずは先制のデホムラン
飛んだ距離もすごかったですし、気迫あふれる表情も感動的でした!

この選手からはいつも「なめられたらアカン!」っていう気迫を感じられて
味方ながら、見ていて怖くなってしまうこともあります

・・・このへんは、T兄やんに見習ってほしい部分でもあるのですが

来期は、イデホも2年目でいろいろ慣れてきますので、
主軸を打つバッターの心構えみたいなんをキビしく注入してほしいです

・・・2本目は、遅れてきた新星、宮崎選手の一発でした。
あの思い切ったスイング、目が覚めるようでしたね!

で、その時思ったのが、
「いまこそ安達選手にも、こういうバッティングをしてほしい!」でした。

だって、今のこのチーム状況において、思い切ってプレーできなかったら、
来期戦うであろう、優勝争いのゲームでの活躍は期待薄じゃないですか

いろいろ、思うことも多いのですが、残すところあとわずか。
北川選手の引退試合だけは、どんなことがあってもモノにしてくださいね

明日は、ゲームがありません。
10/25ドラフトの妄想でもしましょうかね


2012年10月5日 Bs-Hのゲーム結果詳細 (Bs公式サイトへジャンプします)→


テーマ:オリックス・バファローズ - ジャンル:スポーツ

22 : 10 : 13 | テレビ桟敷 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<10/7 VS埼玉西武ライオンズ | ホーム | 第一次戦力外通告・・・>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neppie111.blog.fc2.com/tb.php/58-2920d9f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
京セラドームでのオリックスvsソフトバンク戦。オリックスの先発は、故障から復帰して約4ヵ月ぶりの登板となるネコタン(金子千尋)。2010年には3試合連続を含むリーグ最多の6完封... 地平を駆ける猫を見た -No Limit !-【2012/10/07 02:27】
| ホーム |

プロフィール

yumakazu2010

Author:yumakazu2010
耐えること、それが
Bsファンの宿命(笑)。


おすすめしたい!

監督として、なぜ阪神では優勝し
オリックスでは最下位に沈んだのか!?

そら、そうよ ~勝つ理由、負ける理由


日本一の三塁ベースコーチが
一流選手の実名を挙げて解説!

高校球児に伝えたい! プロでも間違う守備・走塁の基本

応援のポチッ♪、感謝です!

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ ブログランキングならblogram



野球好きブロガーのみなさん、
相互リンク大歓迎です。よろしく!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
テレビ桟敷 (43)
イースタンリーグ (1)
観戦記 (2)
パリーグ (10)
ぼやき (12)
大好きなシーン (4)
Bsファン来歴 (2)
草野球 (0)
Bs徒然草 (80)
海外ネタ (2)
ストーブリーグ (20)
野球本の紹介 (3)

最新コメント

最新トラックバック

リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ラミシール
